2chの生活板・育児板を中心に、結婚・離婚・嫁姑問題などのスレッドをまとめています。

新着まとめ

すまいる(^-^)ぶろぐ
学生時代の恩師の結婚祝いの会に出ろと先輩がしつこい。1歳の子供がいるので式すら遠慮したのに「車だから大丈夫」「チャイルドシートあるから大丈夫」と何度も言われる
すまいる(^-^)ぶろぐ
同居前に書いてもらった離婚届けをサクッと出してきたら「親父にバレないうちにさっさと帰ってこい。親父にチクって俺たちを悪者にするつもりだろう?そうはさせないぞ」
すまいる(^-^)ぶろぐ
私が夫と同じ大卒なのが気に入らないトメ、明日は娘の受験の日だってのに「ママみたいにお金を積んで入学させてもらわないとね」←推薦入学と裏口入学は違うと何度説明してもコレだよ
すまいる(^-^)ぶろぐ
「お前と気が合うなんてどうせブスだろw」→Aママを見た途端夫が豹変。Aママ宅に押しかけ「コイツがどうしても一緒に食事したいってw」私「言ってない!」夫「…あぁ?」
すまいる(^-^)ぶろぐ
離婚した姉のネグレクトで施設に入っている甥姪を引き取りたい。うちにも3人の子供がいるので大変なのはわかっているが、親子の団欒を知らないまま過ごすと思うと悲しくて仕方ない
すまいる(^-^)ぶろぐ
コトメ「兄貴が母さんに嫁ちゃんの悪口を嘘八百吹き込んでる」→私「なんでそんなことするの」夫「知らない。言ってない」私「じゃあトメさんを呼びましょう」→夫、家出した
すまいる(^-^)ぶろぐ
叔母「娘が夜中の一時まで働いてる」→「もう少し子供と関わらないと」とアドバイスしたのに「娘だって頑張ってる!自由のきく貴女にはわからない!」と逆ギレされてしまった
すまいる(^-^)ぶろぐ
「女との連絡先交換、二人で食事、複数で飲み会はやらない」と嫁と約束したのに破ったのがバレた。嘘はついてない!と言い張ってしまいバレたら言い訳。そしたら嫁が出ていった
すまいる(^-^)ぶろぐ
20歳で一回り年上の男と結婚。反対する両親を敵だと思い込み、家に置いてくれるトメと夫を味方だと思ってた。そしたら徐々に束縛が始まり、携帯も取り上げられ常に監視された
すまいる(^-^)ぶろぐ
旦那の浮気相手から「ご主人の子供を妊娠している。新しく恋人ができたので育てられない。産んだらそちらで育ててもらえないか」と言われた…

人気まとめ

すまいる(^-^)ぶろぐ
学生時代の恩師の結婚祝いの会に出ろと先輩がしつこい。1歳の子供がいるので式すら遠慮したのに「車だから大丈夫」「チャイルドシートあるから大丈夫」と何度も言われる
すまいる(^-^)ぶろぐ
離婚した姉のネグレクトで施設に入っている甥姪を引き取りたい。うちにも3人の子供がいるので大変なのはわかっているが、親子の団欒を知らないまま過ごすと思うと悲しくて仕方ない
すまいる(^-^)ぶろぐ
私が夫と同じ大卒なのが気に入らないトメ、明日は娘の受験の日だってのに「ママみたいにお金を積んで入学させてもらわないとね」←推薦入学と裏口入学は違うと何度説明してもコレだよ
すまいる(^-^)ぶろぐ
同居前に書いてもらった離婚届けをサクッと出してきたら「親父にバレないうちにさっさと帰ってこい。親父にチクって俺たちを悪者にするつもりだろう?そうはさせないぞ」
すまいる(^-^)ぶろぐ
コトメ「兄貴が母さんに嫁ちゃんの悪口を嘘八百吹き込んでる」→私「なんでそんなことするの」夫「知らない。言ってない」私「じゃあトメさんを呼びましょう」→夫、家出した
すまいる(^-^)ぶろぐ
叔母「娘が夜中の一時まで働いてる」→「もう少し子供と関わらないと」とアドバイスしたのに「娘だって頑張ってる!自由のきく貴女にはわからない!」と逆ギレされてしまった
すまいる(^-^)ぶろぐ
「お前と気が合うなんてどうせブスだろw」→Aママを見た途端夫が豹変。Aママ宅に押しかけ「コイツがどうしても一緒に食事したいってw」私「言ってない!」夫「…あぁ?」
すまいる(^-^)ぶろぐ
旦那の浮気相手から「ご主人の子供を妊娠している。新しく恋人ができたので育てられない。産んだらそちらで育ててもらえないか」と言われた…
すまいる(^-^)ぶろぐ
20歳で一回り年上の男と結婚。反対する両親を敵だと思い込み、家に置いてくれるトメと夫を味方だと思ってた。そしたら徐々に束縛が始まり、携帯も取り上げられ常に監視された
すまいる(^-^)ぶろぐ
「女との連絡先交換、二人で食事、複数で飲み会はやらない」と嫁と約束したのに破ったのがバレた。嘘はついてない!と言い張ってしまいバレたら言い訳。そしたら嫁が出ていった