世界の情報を翻訳してお届け

新着まとめ

おたほー
海外「日本人が食べているソフトクリームが豪華すぎる件」→「日本は面白い国だなぁ・・・」
おたほー
海外「日本の街を走る豪華列車をご覧ください」→「日本は全く次元が違うな!」
おたほー
海外「面白いなw」日本の遊園地が行うイベントにビックリ
おたほー
Google発Waymoが米国で一般市民向けに自動運転車を貸し出すプログラムを発表して注目【海外の反応】
おたほー
海外「日本のマヨが異常に旨いから自分で作ってみた」→「日本の物は最高だ!」
おたほー
海外「さすがすぎる!」ヤマハの高品質な純正オイルの性能をPRする動画が公開
おたほー
外国人「まるで格闘家のようなネコを発見したwww」
おたほー
外国人「日本はこんな場所にも凄さが詰まっていた」→「アメリカやカナダとは全然違うな!」
おたほー
海外「日本人が作るドーナッツをご覧ください」→「なんで日本はいつも可愛いものを生み出すんだ」
おたほー
カナダ人「日本の居酒屋で手羽先を食べてみた」→「これは美味しそう!」

人気まとめ

おたほー
海外「日本の料理がタイで意外な形に進化している!?」
おたほー
海外「こういうことに全力を出す日本が好きw」日本の技術で夢の機械が再現されて外国人もビックリ
おたほー
海外「日本側は・・・」日本と米国の巨大ロボットの対決企画の詳細が明らかにされ注目
おたほー
米研究所が発表したスポンジが凄い。水中に流出した石油を吸着する「Oleo Sponge」が注目
おたほー
VR空間の触覚を再現する新システムの研究が発表され注目。電気筋肉刺激を利用【海外の反応】
おたほー
世界初の垂直離着陸可能な電動飛行機「Lilium Jet」が試験飛行に成功して注目【海外の反応】
おたほー
外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」
おたほー
海外「王の帰還だ!」ホンダの新型シビックTYPE RがニュルFF最速タイムを更新して話題に
おたほー
外国人「日本車がスイスでクレイジーな光景を繰り広げている・・・」
おたほー
外国人「日本製エンジンを積んだ意外な車両が米国の高性能スポーツカーを負かしてる件www」