いくじったー
息子を抱っこ紐に乗せて買い物してたら、通りすがりの60代くらいのおじさんが「可愛いね~」と言いながら口にキスしようとしてきた
いくじったー
義母がことあるごとにうちの子を「義兄の小さい頃とそっくり、おんなじ」としつこい。玩具、食べ物、薬…全て同じ物提案されたり持って来られる
いくじったー
うちの子温水洋一に似てるからーとかコメントしづらいことを言われるとモヤモヤする。本当に似ててもそうだねとも言えないし
いくじったー
【名付け】「泰千(たいち)」。頑張って考えた割にスタンダードな「太一」でよかったじゃんと思うようになった
いくじったー
小さい子連れて平気で雰囲気良いカフェとかレストラン行っちゃう親が嫌い。寛いでゆっくり食事したい人ばかりなのに子連れで行くのは迷惑
いくじったー
2ヶ月半働かない夫。ろくな職歴もないのに文句だけつけて就職全然見つからない。子供つれて実家帰ってもいいかな
いくじったー
結婚当初から、義実家からやたらと物をプレゼントされることにモヤモヤ。義実家から施しを受けたくないと思うのは私の心が歪んでいるんだろうか
いくじったー
【2~3歳】お子様ランチでデザートが同時に来た時、最後まで取って置いた方がいいかな?
いくじったー
全部屋3LDK70平米前後の新築分譲マンションの入居説明会で幼児から赤ちゃんまで子供4人連れた6人家族が出席してた
いくじったー
【名付け】冬生まれの女の子で「千恵(ちえ)」が候補にありますが少し古くさい印象でしょうか?
いくじったー
ママ友が幼稚園へ提出した緊急連絡先で勝手にうちの連絡先を登録されていて、ママ友の子が発熱したから迎えに来て欲しいと連絡があった
いくじったー
幼稚園や保育園に通っていると38度の熱でも小児科に行かないといけない雰囲気なのが嫌。熱だけなら家で寝てる方が早く治ると思う
いくじったー
第2子妊娠中でつわりが酷い。「辛いよね、家事したり孫の面倒を見てあげる」と言ってくれたので任せたのが間違いだった
いくじったー
飲食店で幼児用食器として100均のパーティセットみたいなプラのフォークやスプーン出されてモヤモヤ
いくじったー
ソファー撤去したい。プラレール、トーマス、おもちゃ小さなボールがソファーの下に入っていく。ホコリも貯まる
いくじったー
【名付け】春生まれの女の子。「梨桜(りおん)、みる、沙莉(さり)」印象どうでしょうか?
いくじったー
2人目妊娠中で実家に里帰り予定。その間上の子をこども園に通わせようとしてるけど姑が「そんな田舎の保育園なんて恐ろしい」と
いくじったー
アルファードとヴェルファイア乗っているご家庭が嫌い。柄悪い率が高い
いくじったー
義母が子供のためにエプロンを作ってくれることになり、次に遊びに行ったら一緒に生地を選んで買おうねって約束して、子供はすごく楽しみにしてた
いくじったー
夫が町内清掃に子も連れて皆で行こうと言って譲らない。町内清掃にベビーカー転がしてくる奴なんているかよ
いくじったー
年中だけど、運動会の演技見て泣いた。笛の合図にもちゃんと対応していて、ワンテンポ遅い所もあったけど見てて嬉しかった
いくじったー
【名付け】「美桜花(みおか)」。「桜花って特攻だよね」という意見を見たのですがやめておいた方がいいのでしょうか
いくじったー
コンビニで4歳息子がパンコーナーの商品を雪崩れさせかけた。近くにいた女性が駆け寄ってくれたけど、息子に「いたずらしたらダメじゃん」て…
いくじったー
夫がイギリス人で子がハーフなんだけど、白人もしくはハーフだけの学校を作ってほしい。うちの子が目立つし本当に悩みだ
いくじったー
家族4人+義両親でマックのハッピーセット6つ買ったら、隣の席の人が子供3人+両親で1つしか買わなかったみたいで息子を見て「ずるい!」と言い出した
いくじったー
帝王切開の傷にトラブルがあって産院に行くのに陣痛タクシーを呼ぼうとしたら、全部出払ってるから掛け直してください~って軽い調子で言われた
いくじったー
【保育園】家庭での食材チェックリストに「季節の果物」とあったので「季節の果物ってなんですか?なんでもいいのですか?」って聞いたら…
いくじったー
【名付け】「碧乃(あおの)」。冷静に客観的に考えてたらこの名前にはならなかった。自分の浅さが恥ずかしい
いくじったー
兄から電話「子供できたからいらないものくれ」 私「従兄弟にあげたから何もない」 兄「わかった」→兄嫁から発狂電話…
いくじったー
年長娘、転園で入ったから仲間はずれのような事もちょいちょいあるみたい。こういう時親は何もしないもの?
いくじったー
子供が大きくなるまで一緒にと言って、2人目ができたらその子が幼稚園行くまで一緒にと言って、上の子が小学生になったけど未だに専業のが家におるわ
いくじったー
駅とかの小さいエレベーターの扉の真ん前でベビーカーで待ってる人にモヤモヤ。どうせよけるんだから最初からスペース空けておけばいいのに
いくじったー
クルマ社会の地方に嫁に来たんだけど、ほんとに何をするにも場所が遠くて、クルマクルマクルマでたまに発狂しそうになる
いくじったー
【名付け】男の子で「奏(そう)」を検討していますが、「そう、で名前なの?」「中国みたい」と言われ人名っぽくないのかな、と悩んでおります
いくじったー
子ども1歳半、専業主婦、車の免許取るなら今かなー
いくじったー
子持ち保育士が自分の子供を保育園に入れて仕事してるのが嫌い。なんで自分の子供をみないで他人の子供見てるの、だったらなんで産んだの、そんな仕事選んだの
いくじったー
働いてて時間ないし…と自分に言い訳してるけど、子(1歳半)の晩御飯がビッグサイズの離乳食レトルトおかずをご飯にぶっかけただけ
いくじったー
夫、義父母が抱っこすると5分くらいで「あーこれ、おっ○いだわ」もーちょい頑張れや
いくじったー
上の子の習い事のグループLINEで「2人目出産の里帰りでしばらく休む」と伝えたら「産まれたら教えてね」と言われてたので出産報告したら…
いくじったー
【名付け】女の子。「美丘(みおか)、美心(みお)」どうですか?