いくじったー
男児は仮面ライダーだの、キュウレンジャーだのいつも一人で何故か戦ってるよー何と戦ってんだよー
いくじったー
夫が出張に行って5日目。パパに会えないストレスが爆発した4歳が「パパー!どこいったのー!?」とトイレやクローゼットを開けて探しだした
いくじったー
のび太が嫌い。寝坊・遅刻・異様な忘れ物、とにかく自己中心的な行動といい発達障害丸出しで気持ち悪い
いくじったー
実母や義母、義祖母や親戚から子の名前の呼び間違えが多すぎて、自分の子の存在がないようで悲しい
いくじったー
離乳食を始めたんだけど、すり潰しや裏ごしが面倒すぎる。ブレンダーお使いの皆さんはどこのを使われてますか?
いくじったー
うちの職場で初めて育休を取った男性が復帰してきたんだけど「すげーヒマだったw」と言い回ってる
いくじったー
「ちょっとだけ」っていう絵本が持ち上げられているのにモヤる
いくじったー
妊婦マークをつけると攻撃されるとは度々聞いてたけど、今日本当に妊婦マーク目掛けて攻撃された
いくじったー
「お子さん可愛いですね~」と声をかけられてもコミュ障なため「あっ…ファっ、ども…フヒッ」みたいな返し方しか出来なくて辛い
いくじったー
娘の大学合格の日に夫が「臭くてうざいお父さんに学費なんか出して貰う必要無いよな」と言い出した
いくじったー
二人目不妊ママは「一人っ子可哀想」という考えの人しかいないのかと思ってた
いくじったー
上司が社員に「私さんは育短なんだからはやく帰らせてあげて」って言ってくるのをやめてほしい
いくじったー
【イヤイヤ期】イヤイヤって所謂わがままなのかな?
いくじったー
我が家は五人兄弟。親が共働きなんで家事分担してるんだが、その分担が変だと言われた
いくじったー
「息子は小さい恋人」扱いのママが周りにめちゃくちゃ増えてきてモヤモヤする
いくじったー
【名付け】子供に果林(かりん)か文子(ふみこ)と名付けたい。
いくじったー
震災の募金箱に500円玉を入れたのがきっかけで離婚した。
いくじったー
朝から晩まで子供と2人きりの生活で、育児書に沿った育児をしてみたら1週間で精神崩壊した
いくじったー
育休中なので家事・育児を私がやるのはいいけど、生活費が折半なのがモヤモヤする
いくじったー
義母から「保育園代であなたの給料吹っ飛んじゃうんじゃないの」と言われた。あんたの息子より稼いでますが
いくじったー
子供連れてデモや署名を渡しに来た人達の映像を見て、モヤモヤした。
いくじったー
産後に夫への愛情が更に増して好きになったこと
いくじったー
息子の兜を義父母に買わせてもらえなかったので、こどもの日が来る度に切なくなる
いくじったー
【名付け】高嶺(たかね)。女の子なのですがどうですか?
いくじったー
1歳児をつれてテーマパークに行ってきたけど無反応。近くの公園行っときゃよかった
いくじったー
【名付け】晴望奈(はるみな)。旦那からは否定されたのですがそんなにキラキラでしょうか?
いくじったー
妊娠5カ月で産婦人科を初受診→「遅い 遅いから何もわかならい」と何度も何度も文句を言われた。
いくじったー
離乳食の苦労なんかもあったような気がするんだけど、ぷくぷくの子と過ごせてた幸せしか思い出せない
いくじったー
「保育園おちた」とか言ってる人が嫌い。なんで激戦区とわかっていて出産したのかわからない
いくじったー
何か一発で確実に伝わる「昇」の伝え方はないだろうか
いくじったー
「発語が遅い子は天才になる」と言う義兄嫁が運動面での比較をしてくるのがウザい
いくじったー
義理母から「孫を可愛く育ててくれてありがとう」という手紙をもらったけど、あなたのために育てているわけではない
いくじったー
嘘をついてそれを頑なに認めない息子のことを可愛いと思えなくなった
いくじったー
耳鼻科に行ったらインフルエンザ症状の患者が多くて怖かった。高熱患者は隔離してほしい
いくじったー
「子供の写真入り年賀状が嫌い」という人が嫌い。
いくじったー
二人目が欲しいけど嫁さんに無理って言われた。家事も育児も協力してるのにどうしたらいいんだろう
いくじったー
うどんを運んでたら走ってきた子供にぶつかられて汁がこぼれた。外食は動き回らない子だけ来てください
いくじったー
息子が髪を伸ばしていることを注意される。長髪が女なら許されて男は駄目って不思議な話すぎる
いくじったー
母は無償の愛を子に与えるって言うけど…
いくじったー
子どもが小さい時に書いてくれた手紙が出てきた。この頃は毎日怒りまくって申し訳なかったな