新着まとめ

いくじったー
サングラスの母親が嫌い。眩しいんだろうけど、似合ってる人見たことないしただただ中2っぽい
いくじったー
新幹線内で車両の間にある手洗い場でミルクを冷ましているのを見た。新幹線に乗せてる水は限りがあるから何となくモヤモヤ
いくじったー
もうすぐ1歳半。会う人会う人に大人しくて育てやすくていいねって言われるけど家ではそんなことない。こんな小さくても外面が良いとかあるのかな
いくじったー
2人目を出産したら、ママ友が出産祝いと言って手作りの総菜をくれた。しかも大根の皮のきんぴらとか、ブロッコリーの茎の炒めたやつとか明らかに残り物
いくじったー
うとうと昼寝したら、子が先に起きたらしく、冷蔵庫の卵割られて牛乳溢して、顔がヨーグルトまみれになってた…
いくじったー
【名付け】秋生まれ男児。どれがいいでしょう?「朝希(あさき)、尊(みこと)、律(りつ)、要(かなめ)」など
いくじったー
第3子出産前後に上の子3歳と1歳を保育園に預けようか迷っています。
いくじったー
夫が体調を崩してたので1人で子供2人連れて出かけたと友人に話したら「家族連れとかカップルばっかりじゃない?シングルマザーだと思われるよ!?」
いくじったー
お互い出産したので私はファミリアで購入した5千円くらいのベビーグッズを渡したが、相手からはラッピングすらされていない靴下2足だけもらった
いくじったー
【保育園】みなさんのところには男の先生どれくらいいますか?

人気まとめ

いくじったー
男児は仮面ライダーだの、キュウレンジャーだのいつも一人で何故か戦ってるよー何と戦ってんだよー
いくじったー
夫が出張に行って5日目。パパに会えないストレスが爆発した4歳が「パパー!どこいったのー!?」とトイレやクローゼットを開けて探しだした
いくじったー
のび太が嫌い。寝坊・遅刻・異様な忘れ物、とにかく自己中心的な行動といい発達障害丸出しで気持ち悪い
いくじったー
実母や義母、義祖母や親戚から子の名前の呼び間違えが多すぎて、自分の子の存在がないようで悲しい
いくじったー
離乳食を始めたんだけど、すり潰しや裏ごしが面倒すぎる。ブレンダーお使いの皆さんはどこのを使われてますか?
いくじったー
うちの職場で初めて育休を取った男性が復帰してきたんだけど「すげーヒマだったw」と言い回ってる
いくじったー
「ちょっとだけ」っていう絵本が持ち上げられているのにモヤる
いくじったー
妊婦マークをつけると攻撃されるとは度々聞いてたけど、今日本当に妊婦マーク目掛けて攻撃された
いくじったー
「お子さん可愛いですね~」と声をかけられてもコミュ障なため「あっ…ファっ、ども…フヒッ」みたいな返し方しか出来なくて辛い
いくじったー
娘の大学合格の日に夫が「臭くてうざいお父さんに学費なんか出して貰う必要無いよな」と言い出した