すまいる(^-^)ぶろぐ
彼氏「お前のPC友人に貸すよ」私「は?知らない人に貸すとか無理」彼氏「心狭いなぁ」私「えっ意味わかんない。壊れたらどうするの」彼氏「それはそれで思い出じゃんヽ(´-`)ノ」
すまいる(^-^)ぶろぐ
販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった
すまいる(^-^)ぶろぐ
メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」
すまいる(^-^)ぶろぐ
背中まで髪がある幼馴染に周囲が切れ切れとうるさい。手入れもちゃんとしてるのに「そろそろ切りなよ」って余計なお世話なんだけど
すまいる(^-^)ぶろぐ
節約が大好きな俺「ごはんですよと海苔だけでダブル海苔ごは~ん。煮干しボリボリウマー。やっふぃ~」嫁「全然意味がわからない。二人で生活費月3万とかありえない」
すまいる(^-^)ぶろぐ
アパートの鍵が何者かに壊された時に隣の部屋の男性が手助けしてくれた。親切な人だなぁと思っていたが、それ以来どうもその人に監視されてるような気がする…
すまいる(^-^)ぶろぐ
スーパーのサッカー台で自分の子供を一方的に罵ってる母親がいた「ほんまに消えてほしいわ!アンタが消えへんのやったらお母さんが消えたるわ!」
すまいる(^-^)ぶろぐ
昔私をいじめてた男との縁談が持ち上がった。自営の両親が乗り気で「お前はブスなんだからどうせ一生結婚できない。お前さえ我慢すれば丸く収まる」と私を丸め込もうとしている
すまいる(^-^)ぶろぐ
旦那「子供の顔を見せるのも親孝行!」私「そうかなー」→トメ「ごめんね、あまり長居されると困るのよ」→旦那「お前が母さんに言わせたんだろう!」私「えぇ…」
すまいる(^-^)ぶろぐ
旦那がトメに合鍵を渡してトメが我が家に不法侵入。マンションの権利書を漁ってた。我が家は私の父のものなんだけど、名義を勝手に旦那に変更しようとしてた…
すまいる(^-^)ぶろぐ
私「結婚式に来てね」友人「私は奨学金で苦労した!学生時代みんなのために色々してあげた!真面目に生きてる私より先に私子が結婚するなんておかしい!」私「えぇ…」
すまいる(^-^)ぶろぐ
結婚式に出席するために送迎バスを待ってたのに来ない。問い合わせたら「駅の裏側です!」私「はぁ?こっちは正面で待ってたんですけど!」施設「そう言われましても」
すまいる(^-^)ぶろぐ
新居購入にあたり互いの実家から100万ずつ援助してもらった。それ以来ウトの機嫌が悪いらしく、トメから「お父さんが怒ってる」と私あてに連絡が来る
すまいる(^-^)ぶろぐ
ウトメが離婚しそう。みんな賛成なのにコトメ夫だけが反対してて「元々は旦那くんがウトメの面倒を見ないからこうなった。長男なんだから面倒を見るべき」と口出ししてくる
すまいる(^-^)ぶろぐ
夫が末期がんで余命幾ばくもないのに、夫の心配どころか「息子が死んだらお前はこの家を出て行け」と私イビリに余念のない姑。そんな姑なのに死ぬ間際まではっちゃけ発動中の夫
すまいる(^-^)ぶろぐ
【勝手にすれば】「借金があるのに旦那が煙草をやめないのはなぜ?」『本数は減らしてくれてるし、返済のために頑張ってるんだから煙草くらいよくないですか?』
すまいる(^-^)ぶろぐ
【胸糞】バイト先の新人がマジで使えない。要領が悪くてコンビニバイトに向いてない。我慢して指導していたが、ある日新人の親がバイト先に乗り込んできて…
すまいる(^-^)ぶろぐ
いじめが原因で引きこもってる妹。可哀想だから両親と私が月2万ずつお小遣いをあげてたら全部食費にしてブクブク太る。でも何もできない子だから放っておいたら餓死しちゃう
すまいる(^-^)ぶろぐ
【前編】「夫の収入が700万あるので今の職場(ブラック)を辞めてパートになりたいと言ったら『子供もいないのに甘え!』と言われる」→話し合う過程で驚愕の事実が発覚…
すまいる(^-^)ぶろぐ
姉の不倫を心配する母に様子を聞いてくれと言われた。やめたって言ってたはずなのにやっぱり続いてた。しかも「じゃあどうしろっていうの!」と逆ギレ
すまいる(^-^)ぶろぐ
ウトの借金を「返済できない」とトメに泣きつかれ旦那が立て替えた。トメは金を返すどころか「長男夫婦はちっともうちに寄り付かない、恩知らず」と私たち夫婦の悪口を吹聴してる
すまいる(^-^)ぶろぐ
嫁伯父&祖父「借金を返さない嫁父を結婚式に呼ぶなんて!なら俺たちは出ない」俺「結婚式に親戚がみんな出席するのは普通のこと。金のことくらいでいつまでもグチグチと鬱陶しい」
すまいる(^-^)ぶろぐ
元ホステスでウトの愛人のトメ「今度パパ(ウト)が帰って来るから旦那君と孫ちゃん連れてうちに来て~」←行きたくない
すまいる(^-^)ぶろぐ
ウト「置いてやってるのに生意気な。出て行け」トメ「いろいろしてあげたのに。私なんて殴られても我慢した」私「もう限界。別居しよう」夫「なら娘は置いて行け」
すまいる(^-^)ぶろぐ
跡継ぎの義兄夫婦に子供ができず我が家が跡取りに決まった。なのに義兄嫁が「ここは私の家」と頑として義実家から出て行こうとしない
すまいる(^-^)ぶろぐ
【後編】借金まみれのウトの面倒を私たち夫婦に見させようとしてる義姉。「お父さんが倒れた!看護しなきゃ!(チラッ」と何度も何度もうちに連絡が来る
すまいる(^-^)ぶろぐ
【前編】借金まみれのウトの面倒を私たち夫婦に見させようとしてる義姉。「お父さんが倒れた!看護しなきゃ!(チラッ」と何度も何度もうちに連絡が来る
すまいる(^-^)ぶろぐ
「仕事の都合で帰省できない」って連絡したら「お歳暮届いたよ~」の連絡をトメがしてこない。今まで散々トメのワガママに付き合ってやったのに、馬鹿らしい
すまいる(^-^)ぶろぐ
40女です。50歳のバツイチのオッサンに恋をしました。養育費せっせと払ってるさえないただのオッサンなのに、メールの返事が数日来ないだけで泣きそうです
すまいる(^-^)ぶろぐ
ウトメと同居中。子供が増えたので家を建てて別居することになった。私「ローン返済のため働こう、子供はトメに預けよう」トメ「フルタイムで働かないと預からない」私「えぇ…」
すまいる(^-^)ぶろぐ
義弟嫁が私の父親に誕生日プレゼントを送ってた。そんな遠い間柄でろくに付き合いもないのに誕生日プレゼントなんか送るもの?お返しとか迷惑なんだけど…
すまいる(^-^)ぶろぐ
息子がやっとウトウトした時にトメから「今から行くわ!」→睡眠不足の私にキレられたトメから夫経由で苦情。夫「母さんの配慮が足りない」→トメ盛大にブチ切れ
すまいる(^-^)ぶろぐ
子供が生まれて俺の放浪癖が再発した。嫁に説明しても「嘘ばっかり、どうせ浮気してるんでしょう」と信じてくれない。とうとう実家に帰られてしまった
すまいる(^-^)ぶろぐ
【相談者が…】バイト先で店長の声が小さい。「えっ?」って聞き返すと「えってなんだ!もう一度仰って頂けますかだろ!」と怒鳴られる。最初からデカイ声出せばいいのに
すまいる(^-^)ぶろぐ
トメ「嫁子のお菓子をお友達に配ったら好評で~。今度お友達を呼んでホームパーティするから13人分のお菓子お願いね」夫「それくらいいいじゃん。いつもより人数が多いだけだろ?」
すまいる(^-^)ぶろぐ
私の妹の結婚式にトメを招待したら「迎えに来てくれるなら行く」私「無理です」トメ「招待しておいて交通手段を手配しないとか非常識!」
すまいる(^-^)ぶろぐ
【後編】生活保護の私の家族を蔑む婚約者の母親。「金は出すから挙式しろ、家具も揃えろ」→お礼を言ったら「誰があげるって言った?ちゃんと返してもらうから」そんなの無理!
すまいる(^-^)ぶろぐ
【前編】生活保護の私の家族を蔑む婚約者の母親。「金は出すから挙式しろ、家具も揃えろ」→お礼を言ったら「誰があげるって言った?ちゃんと返してもらうから」そんなの無理!
すまいる(^-^)ぶろぐ
異動でうちの営業所に来た社員がダウニー臭い。半端なく臭い。前の営業所でも臭いが原因で追い出されたらしい。当然ながら抗議しても聞く耳持たず。労組も役に立たない
すまいる(^-^)ぶろぐ
生まれつき顔が変形してるうちの父を見て妹の婚約者が破談にしてきた。妹は「お父さんのせいで破談になった」と泣きじゃくるばかり。結婚した私の夫のことまで「おかしい」と言う始末