いくじったー
義父母が泊まりに来て子供達に「お父さんは毎日お仕事して大変なんだから寝かせてあげて」と何度も言っていてイライラ。私もフル正社員ですけど
いくじったー
夜中、同じ部屋で子供泣いてるのにスマホで漫画読んで動こうともしない夫についにブチ切れちゃった
いくじったー
イヤイヤ期もあって家ではなかなかごはんを食べてくれない2歳の息子。「保育園では食べてくれるので助かります」と担任に言ったら…
いくじったー
ドキンちゃん…天国でホラーマンと仲良くやってくれ
いくじったー
私が子供の頃はみんなと違うものを持ってたりするとからかいの対象になったけど、今の子達はそういうのあんまりないみたい
いくじったー
【名付け】「志帆・志穂・志保(しほ)」この3つならそれぞれどんな印象でしょうか
いくじったー
保育園で一斉にトイトレ始めてくれるの羨ましい。子が早いうちからトイレに興味を持ち始めたので、どの程度からお願いして良いのかわからなくて困ってる
いくじったー
夫が長期出張中に切迫早産になり、上の子(2歳半)と一緒に義実家にお世話になることになったけど、毎日苦痛で仕方ない
いくじったー
旦那は仕事で自分の夢を追い続けて、私は10年間追い続けた夢を諦めて育児。これが「頼まれてもいないのに勝手にやったこと」なのか
いくじったー
同じ職場の時短ママ、定時前から帰り支度を始めて:00になった瞬間に退勤押して席を立つ
いくじったー
「弟(生後半年)には何しても全然怒らないのズルイよ!」by6歳男児 に対する返事の正解を誰か教えてください
いくじったー
【名付け】「倫(りん、みち)」はどうでしょうか?「みち」と呼ばせたいが周りにかわいそうと言われました
いくじったー
貴重な千円札なくした…。子供が財布をいじって遊んだのかもしれない。あーショックだ
いくじったー
【その2】義兄嫁が緊急で2歳の姪を手ぶらで預けていった。姪が服を汚したが着替えがないので下着姿で過ごさせた。迎えに来た義兄嫁「なんで下着?着替えは?」
いくじったー
【その1】義兄嫁が緊急で2歳の姪を手ぶらで預けていった。姪が服を汚したが着替えがないので下着姿で過ごさせた。迎えに来た義兄嫁「なんで下着?着替えは?」
いくじったー
ジェネリックって先発品と成分が同じでも効果が低いことがあるんだね。だったら薬代タダの子供のはジェネリック希望するのやめようと思った
いくじったー
義母が孫を抱くと離さない。重くて私が大変だからという理由でずっと抱っこ
いくじったー
近所にお散歩や少し遠出も出来るようになってきて気づいたけど、行く先々でというか子連れでいると高確率で舌打ちされる
いくじったー
子が1歳過ぎてもまだ産後ボケが治らない。びんちょうマグロのことをずっと備長炭と言ったり…
いくじったー
皆さん化粧品ってどのくらいのレベルの物買ってますか?正直デパブラで揃えたらあっという間にお金なくなってしまうよね
いくじったー
娘のお下がりを義兄家に回してる。義妹の結納の食事会で娘の服に醤油がついてしまったら義兄嫁がずっとブツブツ文句言ってて、後から「腕のいい染み抜き屋リスト」をメールしてきた
いくじったー
病院から注射に来るときは子供に今日は注射だって告知して来てくださいって言われたんだが、どう言ったらうまく受け入れてくれるんだろう
いくじったー
妊娠9ヶ月で予定日はクリスマスあたり。義両親が出産したらお見舞いに義妹を連れて行きたいからもうちょっと早く産んで!ってうるさい
いくじったー
上手にしゃべってる2歳くらいの子がハーネスつけてた。なんとなく違和感
いくじったー
「私鶏肉は臭くて食べられない。おばあ(おかあの母)がそうだったから家でも鶏肉は出なくて食べられなくなった。だからあんた達には出してた」
いくじったー
1歳なりたて、水分とってくれない。ミルクやジュースは飲むんだけど毎回そればっか与えるわけにはいかないし、外出控えるしかないのかな
いくじったー
年長息子「女の子キャラは女だから1番大きい芋じゃないよ。女の子キャラは嘘ついてるんじゃないかな」
いくじったー
人の家のことを色々聞いてきたあげくに記憶がすり変わる人。他のママにもその捏造した記憶で話してないだろうか…
いくじったー
宅配が来てインターホン鳴ったけど子を寝かしつけてたら出られなかった。そしたらそこから3回くらい鳴って、さらに最後には2回連打された
いくじったー
ひらがな覚えたての3歳。音絵本を見ながら「ううううう…」と唸っているので何事かと思ったら…
いくじったー
最近はじめた仕事で今のところ子の体調不良で休んだり早退したりせず行けているけど、先輩に「お子さん体強いんだねー」って言われてモヤッとした
いくじったー
保険会社勤めの知人から「娘ちゃん偏食だから病気になるだろうから医療保険入った方がいいよ!」とLINEがきた。生野菜食べないだけなんだけど
いくじったー
支援センターとかのオモチャ、他の子がベロベロ舐めたのをあなたの子も舐めるわけだ。神経質なあなたはいちいちヤメさせるの?それとも発狂するわけ?
いくじったー
女の子だけど顔が男っぽいとよく言われる9ヶ月。実母に「付けてくる物間違えて産まれた」と言われた。子の前で失礼なこと言わないで欲しい
いくじったー
寒くなってきたからか朝になると尿が漏れて服が濡れている時がある。寝てる間にオムツ交換すると起きそうなのでそれ以外に何か方法ありませんか?
いくじったー
4歳娘がバレエやりたいって言い出した。そろそろ習い事させようかなとは思ってたけど、バレエかあ…
いくじったー
2人目考えてるんだけど、保育園の送り迎えのことを考えると悩む
いくじったー
本っっ当に子育てってしんどい。誰も教えてくれなかったじゃん!産後の辛さとか!睡眠とれないとか!
いくじったー
出産した産院のイベントに行ってきたら、助産師に完ミになったことを激しく責められた。私だけじゃなく子供も否定された
いくじったー
義弟家に子のお下がりをあげていたが、従妹が生活が苦しくなったためそちらにお下がりを渡すようになったら義弟夫婦から「お下がり届いてませんよ」と連絡が