いくじったー
二人目不妊ママは「一人っ子可哀想」という考えの人しかいないのかと思ってた
いくじったー
妊婦マークをつけると攻撃されるとは度々聞いてたけど、今日本当に妊婦マーク目掛けて攻撃された
いくじったー
「お子さん可愛いですね~」と声をかけられてもコミュ障なため「あっ…ファっ、ども…フヒッ」みたいな返し方しか出来なくて辛い
いくじったー
上司が社員に「私さんは育短なんだからはやく帰らせてあげて」って言ってくるのをやめてほしい
いくじったー
旦那実家に帰ると義弟嫁に頭が上がらなくて辛い。義弟嫁は旦那のことが大嫌いなんだって
いくじったー
義兄嫁の子育てのこだわりが強すぎて難しすぎて帰省が憂鬱。
いくじったー
ちょっとした不満が積もって離婚を考え始めた。子ども達はママよりパパのほうが好き!と言うので虚しくなってきた
いくじったー
よその子どもに噛まれまくってる彼と結婚する勇気がない。
いくじったー
チェーン店で食事してたら近所の奥さんに「父親より高い物を母親が頼むと子どもの教育に良くない」と絡まれた
いくじったー
タンスを空けたら空っぽでビックリ。祖母が伯父にいい顔したくてそっくりあげちゃったらしい
いくじったー
結婚式の直後に妊娠が判明した私のことを、デキ婚だと言い続ける友人
いくじったー
実家の近所で40越えた引きこもりを飼ってる親の理屈が神経わからん
いくじったー
園児に腕を噛まれ出血した。園児親は「先生病気とか持ってませんよね?うちの子に移ってると怖いので血液検査して下さい」
いくじったー
町内で立て続けに介護虐待が2件起こった。
いくじったー
昨年離婚したんだけど、ママ友Aがやたら同情して色々譲ってくれようとした。
いくじったー
男ばかり三兄弟の次男に生まれたせいで、兄弟を出し抜かないと飢える環境にあった
いくじったー
やっぱ、うちの子はダメだった。スマホを買って1週間で、ワンクリック詐欺にあってしまった。
いくじったー
産後に夫への愛情が更に増して好きになったこと
いくじったー
妊娠5カ月で産婦人科を初受診→「遅い 遅いから何もわかならい」と何度も何度も文句を言われた。
いくじったー
転校した友人Aと文通していたのだが、だんだんAの手紙がおかしくなってきた
いくじったー
子供が実家にお泊まりすることになったので旦那に「居酒屋行こうよ」って提案したらキレられた
いくじったー
従兄弟たちと妹が結婚して子供作ってから未婚子無しの私に妙に気遣ってくるのがしんどい
いくじったー
息子がお弁当を作ってくれたのが嬉しくて職場で話したら「息子にそんなことをさせるなんて!」と激怒する人が二人いた
いくじったー
同僚から「嫁が働き始めた途端、家のことを何もしなくなった」と愚痴られた
いくじったー
ずっと私を馬鹿にしてきた姉が、夫のDVが原因で姪を連れてうちに転がり込んできた
いくじったー
熱射病になった私に祖母と母は「水分摂るなんてとんでもない!」と言って毛布までかけられて寝かされた
いくじったー
兄が誰にそそのかされたのか、急に「無痛分娩ダメ!帝王切開ダメ!」と言い出した
いくじったー
夫が娘に対して「お前は何不自由なく育ててもらってずるいよなあ~」と言うようになった
いくじったー
お盆玉の存在に衝撃を受けた。これ以上金のかかる行事をふやさないでくれ…!
いくじったー
我が家は五人兄弟。親が共働きなんで家事分担してるんだが、その分担が変だと言われた
いくじったー
親戚の子供のお下がりが沢山あり、自分たちで子供用品を揃える楽しみが全然ない
いくじったー
子供って無邪気で何するかわかんないと言ったら、母親から「あんたが言うな」と教えられた話。
いくじったー
「働かせてやってるんだから家事育児完璧にして、旦那さんに不自由させちゃダメよ」って長年言われてきた
いくじったー
旦那が育休取得するつもりらしいけど、働いててくれた方がマシだと思ってしまう
いくじったー
親切のつもりで親戚の子の顔にルフィの傷と同じ模様を書いてあげたら、その子の母親が物凄く怒った
いくじったー
娘の私から見てもエネMEな母が離婚を決意する瞬間を目撃した事が衝撃的だった
いくじったー
子供が出来てからは自分のこともおざなりになってしまい、ふと旦那に「女捨てちゃってるね笑」と言ってみたら…
いくじったー
娘の結婚式に兄の元奥さんがダウン症の子供2人を連れて乱入してきた
いくじったー
小学生のとき、すごく優しい生徒指導の先生がいた。ある日、その先生が恐喝で逮捕された
いくじったー
ママ友がなぜか子供にアンパンマンを見せないようにしてる。流行ってるのアンパンマン禁止実験?