新着まとめ

いくじったー
子に発達障害のケがあり「私が家事育児してるのは当たり前ではなく愛情。親は無限に子どもを愛するものだと思わないで」と言ってもすぐ忘れる
いくじったー
義姉の赤ちゃんを2歳児連れて見に行ったら、義姉がうちの子をソファーの端に座らせたので倒れて頭をぶつけた。「うるさくしてたから天罰が下ったんだよ」
いくじったー
【2~3歳】皆さんはおもちゃを買う頻度がどれくらいか知りたい。
いくじったー
【名付け】「芽生(めい)」。呼びやすいけど、他の兄弟が古風な名前だからこの子も第一希望の「花」にすればよかったかも
いくじったー
2年生女子。学校の帰りや公園でトイレが間に合わなくて漏らすことが多々あり、そのまま何食わぬ顔でソファーに座ったりごはんを食べたりします
いくじったー
里帰り出産で1ヶ月で自宅に帰る予定だったけど黄疸と私の貧血が酷くて1ヶ月延長したら、姑が「孫に会えないストレスで飛蚊症になってしまいました」
いくじったー
息子を抱っこ紐に乗せて買い物してたら、通りすがりの60代くらいのおじさんが「可愛いね~」と言いながら口にキスしようとしてきた
いくじったー
義母がことあるごとにうちの子を「義兄の小さい頃とそっくり、おんなじ」としつこい。玩具、食べ物、薬…全て同じ物提案されたり持って来られる
いくじったー
うちの子温水洋一に似てるからーとかコメントしづらいことを言われるとモヤモヤする。本当に似ててもそうだねとも言えないし
いくじったー
【名付け】「泰千(たいち)」。頑張って考えた割にスタンダードな「太一」でよかったじゃんと思うようになった

人気まとめ

いくじったー
営業職。1歳の子が一週間前から発熱、欠勤・早退・半休とって通院して仕事も後回しにしてなんとか乗り切ったけど、今朝また熱が上昇…もう休めない
いくじったー
2人目産後で、搾乳しないといけないからネットで搾乳器調べてたらハンズフリー搾乳器ブラなるものが出てきた
いくじったー
義母「ミルクあげなきゃいけないの?母乳じゃダメなの?なんで母乳出ないの?」 義父「シェイプアップしなきゃね!」
いくじったー
男児は仮面ライダーだの、キュウレンジャーだのいつも一人で何故か戦ってるよー何と戦ってんだよー
いくじったー
新幹線で子がギャン泣き。すると隣のおばさんがうちの子にスマホでYouTubeを見せて泣き止ませた
いくじったー
うちの子、遠足でレゴランドに行ったんだけど乗り物には乗れず炎天下で弁当食べて帰ってきた
いくじったー
夫が出張に行って5日目。パパに会えないストレスが爆発した4歳が「パパー!どこいったのー!?」とトイレやクローゼットを開けて探しだした
いくじったー
【名付け】「明香、明花、明佳(さやか)」。立秋の頃が予定日で和歌を参考にしたんですけどやっぱり難読ですかね?
いくじったー
【夫】麦茶ポットの中身が残り1杯分になったら手をつけなくなる
いくじったー
のび太が嫌い。寝坊・遅刻・異様な忘れ物、とにかく自己中心的な行動といい発達障害丸出しで気持ち悪い