韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

新着まとめ

楽韓Web
韓国経済:大宇造船が倒産したら経済損失は17兆ウォン? それとも59兆ウォン?
楽韓Web
パク・クネの罷免で完結したはずのろうそくデモがリブート、「首相辞めろ!」「パク・クネを逮捕しろ!」「時給を1万ウォンにしろ」←え?
楽韓Web
楽韓さん、本日の動向 - BABYMETALのロス公演が6月に……
楽韓Web
朝鮮日報の元東京特派員「韓国の『中国傾倒』を批判していた日本が正しかった」と叫ぶが時すでに遅し。韓国人は「中国傾倒論は日本の仕業だ」と信じていた模様
楽韓Web
韓国が中国に敗れてW杯最終予選A組2位は3チームが争う混沌状況、勝ち点18前後でワールドカップ進出か? シミュレーションしてみた
楽韓Web
3年前の韓国人「韓国社会は変わらなければ。またセウォル号事故が起きるぞ!」 → 3年後「やっぱり変わりませんでした」
楽韓Web
楽韓さん、本日の動向 - 三軒茶屋のシバカリーワラでランチ
楽韓Web
飲酒運転で有罪判決の韓国人メジャーリーガー、ビザ発給拒否で復帰時期不明……というかもうキャリア終了っぽい
楽韓Web
ユン・ビョンセ、米韓外相会談でティラーソンに「日本は柔軟になってほしい」と泣きつく。そんな強硬姿勢を作り上げたのは誰ですかね?
楽韓Web
【韓国の反応】韓国代表、中国に衝撃の敗北。韓国人「シュティーリケを更迭しろ!」

人気まとめ

楽韓Web
朝鮮日報の元東京特派員「韓国の『中国傾倒』を批判していた日本が正しかった」と叫ぶが時すでに遅し。韓国人は「中国傾倒論は日本の仕業だ」と信じていた模様
楽韓Web
パク・クネ「韓国で若者が就職できないので日本が面倒を見るべきだ。日本の求人難も解消でWin-Win」
楽韓Web
ユン・ビョンセ、米韓外相会談でティラーソンに「日本は柔軟になってほしい」と泣きつく。そんな強硬姿勢を作り上げたのは誰ですかね?
楽韓Web
3年前の韓国人「韓国社会は変わらなければ。またセウォル号事故が起きるぞ!」 → 3年後「やっぱり変わりませんでした」
楽韓Web
韓国経済:大宇造船が倒産したら経済損失は17兆ウォン? それとも59兆ウォン?
楽韓Web
次期韓国大統領最有力候補ムン・ジェインの公約を一覧にしてみた……これは……
楽韓Web
「韓国経済の不確実性は史上最悪レベル」……経済だけじゃないですよね?
楽韓Web
韓国でまたまた注射器使い回しでC型肝炎の集団感染が判明……なんなのこの国
楽韓Web
韓国人「中国にプラスティック製造を任せ、韓国は付加価値の高いものを作らねば」……中国がそこに留まってくれる保証はどこよ……
楽韓Web
パク・クネの罷免で完結したはずのろうそくデモがリブート、「首相辞めろ!」「パク・クネを逮捕しろ!」「時給を1万ウォンにしろ」←え?